12/27 何回食べた塩ラーメン

仕事納めの日、道路が濡れているので自転車は諦めた。
今年売れすぎて来年の供給が危ぶまれる製品の、対処の打ち合わせ。済ませて昼休みに、年末年始の帰省の為の軍資金を下ろしに銀行まで。
f0057955_185813.jpg
昼飯は、少し歩いて餃子屋さんの塩ラーメン。今年は何回食べたのだろう、シンプルだが実に旨いのだ。勿論、餃子も旨いけどね。

午後からは雑務の整理、懸案事項をメモしておかねば、年明けに出社しても忘れてしまっているであろう鶏頭なのである。
午後4時ギリギリに原価計算をメールで配信して、今年の業務は終了だ。
社員親睦会の総会、そして仕事納め。円安が進んで厳しい環境なれど、来年もチャレンジを続けて行こう。会社の体力強化は、まさに私の仕事である。

ビールで少し酔っぱらったところで、早めに会社を抜けてきた。
息子は都内の会社が終われば、そのまま札幌に移動の予定。カミサンは今年最後の忘年会。そこで私は帰宅して、独りで芋を剥いていた。
ジャガイモに残っていたカレーをかけて、チーズを乗せてグリルして、うーむビールが進むと云うものである。そのうちカミサンが帰ってきて、即席で野菜とハムの炒めものなどを作り、またもやビールとワインを飲む。
by yokuya2006 | 2013-12-27 22:59 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)