12/19 二日続けて冷たい雨

昨日は白井市の取引先から戻る途中で雨になった。天気予報では雪も伝えられたが、そこまでは冷え込まなかったらしい。今日も一日、そのまま冷たい雨が続いている。

数か月ぶりに社内情報誌の編集にかかっている。この頃の若い人は文章が下手クソで困ってしまう。ほぼ全面的に書き直さねばならない。「・・・の紹介が・・・紹介されました。」だの、「この四半期は需要期の時期で、」だの、もう勘弁してほしい。
君、推敲して違和感がないか?まあ、人の事は云えないが、、、

ここしばらく私の帰りが早く、隙あらばジャガイモをせっせと剥いていた。毎日食べてもジャガイモのチーズ焼きは旨かった、しかし今日はカミサンの戻りが比較的早かったので、まともな料理が食えそうで有難い。

どうやら明日も自転車通勤は絶望的の様子、会社を休んでやろうかしらんと考えるも、やるべき細かな事と来客予定が私を待っているのだった。

猪瀬東京都知事が辞職すると云う。一年前に都知事に就任して、その後は奥様を亡くされ、オリンピック誘致に成功したと思ったら、今度は辞職と慌ただしい人生だ。政治家としてアマチュアだったとは、なかなか深い発言だと捉えた。
外食企業の社長が狙撃されて殺されたと云う。日本でこんな事が起こるのか。
by yokuya2006 | 2013-12-19 22:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)