12/16 誕生日にゴールド免許を取得する

快晴で寒い、昨晩の酒がかなり残っていて、家族そろって飲み過ぎである。
楽しく自転車通勤して、昨日片付けた歩道橋のゴミをハンドルにぶら下げて会社に出る。
メールに対処して、報告案件を整理して、午後からは半日有給休暇を貰う。

向かい風の中を海浜幕張までルイガノ号を走らせて、免許証の更新をした。
無事故無違反でゴールド免許とは有難い。チーバ君の反射材ステッカーを貰って、自転車とリュックに貼りつけてみた。

遅い昼飯を食べたラーメン屋で読んだ、かわぐちかいじのジパングが面白くって、帰宅してPCで検索するとyoutubeでアニメが見られるではないか。深夜まで焼酎を舐めながら見てしまい、お陰で鼻風邪をひいたようだ。
f0057955_1485862.jpg

by yokuya2006 | 2013-12-16 23:26 | 日常の雑感、覚書 | Comments(1)
Commented by rollingwest at 2013-12-21 15:54
ゴールド免許ですか!立派ですね~、小生はしょっちゅう交通違反(一時違反停止・スピードオーバー)などでとっつかまり結構国庫に納金させて頂いております。ゴールド免許更新などは車を持っていなかった時代以来、ございません~(苦笑)