12/12 前輪にも泥除けを装着

晴れて快適な自転車通勤だが、低い冬の朝陽が進行方向から照らすので、これは眩しくて敵わない。朝の通勤時間は、お天道様がちょうど目指す会社の方角にある。

溜まった4件の出張報告を、忘れぬうちにと書き出して関係者に社内メールするうちに昼になる。少し暖かな昼休みは、外で愛車の泥除け装着の続き、今日は前輪だ。
f0057955_21553241.jpg
フロントサスに巻いていた泥除け支柱を外せば、うーむなかなかスッキリとしたではないか。フレームの地金が露出した当たり部分には、油性塗料でタッチアップ。やや色が濃すぎるのはご愛嬌だ。

ようやく出張報告を書き終えて、気が楽になる。その他の懸案事項をパタパタと片付けて、明日の訪問先への準備をする間に定時を過ぎた。

帰宅して、実家から送ってきたジャガイモが芽を出し始めているので、最近続けて芋料理。素揚げして、ウーシャンフェンを揉み込んだ豚肉と炒め、カミサンの帰りが遅いので、冷蔵庫にあるキャベツはスープ煮にして、凍ったソーセージとコーンを放り込み、賞味期限の過ぎた豆腐は冷奴にして明太子チューブを絞り出す。和洋中のへんてこりんなメニューになってしまったではないか。
by yokuya2006 | 2013-12-12 22:12 | 自転車 | Comments(2)
Commented by 角之倉 隆 at 2013-12-13 10:41 x
有難うございました。
泥除けの取り付けは面倒ですが
すっきりと気分が変わりますね。
Commented by yokuya2006 at 2013-12-13 22:12
角之倉様 前輪はサス・フォークに取り付け穴が空いているので、サイズの合うSUSボルトを買ってきたら楽勝でした。
後輪は、取り付け金具がVブレーキに干渉するので、取り付けに時間がかかりました。着脱式はなかなか使用感が良好です。