12/9 月曜日だから忙しい

8日 家で片付けものをしていて、上の息子が来ると云うので昼はカミサンが鶏団子の汁つけ蕎麦を作る。夕方にはカミサンが都内で会食とやら。残された男三人で近所のイタ飯屋、接客も料理もダメで、やはり始めから来るべきであったステラ☆マリスに移動。
f0057955_2113312.jpg
f0057955_21131955.jpg
カマンベールのグリル、子羊のロースト、パスタはカルボナーラにして先の店と比べる嫌な客である。次元が違う味だとは息子の弁で、さっきまで「そこそこ旨い」と云っていたのに、思い知ったか。味覚の訓練は、まだ私に及ぶところではないね。

カラオケに流れて1.5時間。声を枯らして帰宅。我が家ではカミサンが既に戻っていた。
シャワーを浴びて胃薬を飲んで就寝。通算で三人でワインを三本飲んだ事になる。

9日 寒い朝だ。自転車通勤して、途中で土曜日に集めた路場のゴミの袋を回収して出社。お掃除のおばさんに「環境美化してきました」と処理をお願いする。
朝イチの会議でイベント報告、その社内連絡やら、新年度予算やら、出張精算やらをするうちに5時を過ぎて6時を過ぎて、今日は帰ります。

我が家の夕食に、ジャガイモを剥いて揚げて、ウーシャンフェンで揉みこんだ豚肉と炒めれば、うーむ素晴らしくビールに合う料理になった。旨いが量が食べられない。我が胃袋は、もはや若者の真似は出来ないな。息子にはウケたようである。
by yokuya2006 | 2013-12-09 21:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)