12/4 近頃の明太子はチューブに入っている

昼前の新千歳発スカイマークだから、ゆったりと朝食を取り、ススキノからレンタカーを走らせたのだが、国道36号線の路肩に車を止めて携帯電話で話すうちに、いろいろと白熱してきて、あっと思ったら10時を過ぎていた。

まずい!これは間に合わないかもしれない。急いで車を走らせて、11時には新千歳のレンタカー屋に着いたのだが、今度は送迎バスがなかなか来ない。やっと来たバスに乗り込んで、まあ私が悪いのだから飛行機に待ち合わない事を覚悟しつつ窓口に辿り着けば、この次は早めに着て下さいネとお姉さんにヤンワリと注意されて、出発15分前に乗せてもらえたのは有難い。

羽田に着いて、お台場の取引先を訪ねるが、やや時間がある。新橋から「ゆりかもめ」の竹芝駅までテクテク歩いて時間をつぶし、竹芝桟橋のビルから東京ウォーターフロントを見る。凪で絶景のパノラマ写真が撮れた。
打ち合わせを終えて、「ゆりかもめ」から「りんかい線」「京葉線」に乗り換えて、7時前に帰宅。北海道に出張したのに、お土産は「明太子のつぶチューブ」、羽田空港で売っていたのである。
早速、晩御飯の卵焼きに挟んで、冷奴の上に乗せたりして楽しみました。ハンドリング良く、こりゃ便利だ。また見つけたら買っておこう。
by yokuya2006 | 2013-12-04 21:26 | 仕事と出張 | Comments(0)