12/3 会議で燻される

朝は早起きして実家の母の顔を見に行く。市内の路面に雪はないが、藤野のお山の我が実家には、しっかりと雪が解けずに残っていた。
f0057955_19585281.jpg
母を皮膚科まで送って、私は本社で打ち合わせ。その後は研究所で発売三年目を迎えた製品の販売会議。今どき珍しい、煙草を吸う仲間が多くて、一昔前の会議に出たようだった。髪の毛から、顔から、スーツまで、すっかり燻される。
も一度本社に戻って、今度は管理部門と予算の打ち合わせ、終われば私はまた市内のホテルの戻り連泊している。
f0057955_2033736.jpg
部屋に戻るや否や、まずシャワーでヤニの臭いを洗い流す。
コンビニでは、とうに売り切れたと思った富良野ビンテージがまだ売っていて、これはトクした気分である。明日は午後から都内に戻れば良いので、ゆっくりと味わう事にしよう。
by yokuya2006 | 2013-12-03 20:06 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by michijane99 at 2013-12-04 07:01
ご無沙汰してます!
このビール、評判良いそうですね?私も飲みたいなぁ~!
Commented by バイオマスおやじ at 2013-12-04 07:43 x
michijaneさん、おいでませ。愛車が冬眠ですか。札幌はついに冬ですね。このビール、探せばまだあるンですね。薫り高く、旨いです。