12/2 小雪降る札幌

朝礼があって、その後は偉い人にイベントの不手際で怒られて、まあ仕方が無いか。
私の力不足でございました。としか言いようが無い。
予算の打ち合わせをして、出張前に銀行口座のメンテを急いで事務所を飛び出せば、おお半月〆を忘れていた事に気がついて、部下にお任せ、助かりました。

成田から15時のスカイマーク便で新千歳空港。レンタカーを借りて札幌に走るほどに、小雪が舞ってきた。岩見沢方面の高速道路は、雪で通行止めになっていた。

f0057955_21162733.jpg泊っているホテルの部屋から、ススキノの観覧車がちょうど目の前に見える。

「ノルベサ」って云うのだけれど、ご存知ですかぁ 内地の方々。
by yokuya2006 | 2013-12-02 21:20 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-12-04 06:03
ススキノに観覧車があるんですか~、ビックり!この観覧車から夜の街の奥深い小窓を望遠鏡で覗いたら色々な光景が見えそうですね~!(出歯亀かい!笑) 社会人になって初赴任地の室蘭時代、ボーナスが出た時に独身寮のメンバー達と車で乗り合わせて札幌に出かけ、ススキノに繰り出してハメを外したもんだなあ・・。ススキノのおネエ様には大変お世話になりました・・(笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2013-12-04 07:37 x
ノルベサは、夜は光り輝くので見上げればよく目立ちます。
ススキノの夜は、相変わらずキラキラ・ピカピカと華やかですよ~。地元民は不思議ではないのだけれど、コンビニと居酒屋とスナックやバーと風俗のお店が一つの建物に入っているのが、旅行者には驚きのようですね。いかも屋上には観覧車ときた。
注、この観覧車が乗っているビルには、風俗店はありません。と思います。