11/23 iPadに、iPodに、iTunes

土曜日だから朝飯の後はNPOの生ごみ処理。経理の後釜が見つかりそうだと会長に伝えて、まずは私がお会いしてみて、12月には拡大理事会、兼忘年会にでもお誘いしましょうか、など打ち合わせ。
その後は帰宅して、会社からモニターとして渡されたiPad mini と格闘していた。

仕事に使う写真や動画の受け渡しをいろいろ試して、結論はやはり会社のPCにiTunesを入れて繋ぐのがベストと思う。写真はメール添付で何とかなるが、容量の大きな動画は無理。既にiPod touchを持っている私であれば、iMasageを使えばかなり大きな動画も送れる事が判ったが、iCloudで社内で共有ストリームを複数作り、関係する社員で共有化した方がよさそうだ。

MS環境に浸った身の上では、ワードにエクセル、パワーポイントのデータを参照したいのだが、これらを今後はどう扱うかの社内コンセンサスが必要だ。新しい環境には、これに精通した社内コンセルジュが必要なのであろう。
今日一日で、かなりiPadとiPodを理解したと思う。とても即物的な作りのデバイスである。
by yokuya2006 | 2013-11-23 22:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)