11/20 デバイス3つ、いや4つ?

19日 素晴らしい青空だが物凄い風。昼飯を食いに海岸通りに出れば、風に乗って砕けた波しぶきが降り掛かる。朝からの風は、夜にはますます強まったようだった。
f0057955_20255038.jpg
夜は、さしたる理由もなしに家族3人で飲みに行く。実に久し振りのスタンドバーに引っ掛かれば、マスターは手術後の入院中でオーバーホールのまっ最中とか。年明けには退院の見込み、お元気でお会いしたいものです。
寿司屋で腹ごしらえして、カラオケ屋で歌いつつビールをがぶ飲み。いかんいかん。
f0057955_2127174.jpg
20日 やや二日酔いで11時過ぎまで働いて、車で出発。県の試験機関を訪ねた。
終われば部下と先輩を送って行って、レンタカーを返し、私も直帰とさせていただいた。
f0057955_21305670.jpg
会社から支給されたiPad miniとやら。通信できるので、これを持っておれば社外の何処でもメールが読めて、社のシステムで決裁もできてとからしい。
会社支給の携帯電話を嫌って、個人携帯で仕事もしている私だ。最近買ったiPod touchは、個人アドレスのメールとネット接続、そしてもっぱら移したCDのプレイヤーとして機能させている。ここに、こんな重たいデバイスをもう一つ持てと云うか。

出張にはたいてい私用のノートPCを持ち歩いているが、これは困ったことになった。タブレットは入力が貧弱で私には使えない。これにもBluetooth接続でキーボードをリンクさせるのかなぁ。嫌な時代になったものだ。
もうこうなったら、行き着く果ては脳味噌に繋いで直接入力するしかないな。きっと、そのうち商品化される事でしょう。その頃、私は定年退職しているはずである。
by yokuya2006 | 2013-11-20 21:42 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-11-22 07:15
毎日飲む飲料やサプリなどはコンビニで買うなんて間違いなく高くつきますので今回の購入方法はあるべき姿です。小生は毎日「お~いお茶」500mlペットボトルを会社で3本飲みますが、2Lペットボトルを130円の安売り時に沢山買い込み、毎日500mlボトルに移し替えて飲んでいます。こうすれば1本44円前後の単価で安あがりです。
Commented by yokuya2006 at 2013-11-22 19:26
まとめ買いのみならず、大型ボトルを小分けするとは!
rwさん、蔵が建ちますね。