11/17 長野は満月が美しい

昼には上の息子が来るらしい、下の息子も夜勤明けで帰ってくる事だし、では私は一緒に昼飯を食べてから出張に出る事にしよう。今日のうちに長野に入っておれば良い。

相変わらず寒い千葉を出て東京駅から長野新幹線、降り立った長野駅は意外にも暖かだった。山稜から昇る満月が大きく美しい、正しくは明日が満月齢であるらしい。
コンビニで夕食に「おでん」を買えば、ご当地商品なのか知らぬビールに行きあたる。
f0057955_18502493.jpg
篠原代議士が、予算委員会で原発に関して鋭く、しかし極めて常識的な発言をしている。
如何考えても、これが正論に違いないと思うのだが、世の中には経済効果とやらを知ったかぶりして語る方々が多過ぎる。人が住めぬ大地を作りだしておいては、どうしようもないではないか。
TPPも然りで、どんどんボロが見えてきた。交渉から降りるのは今だと考えるが、大新聞にだまされる善良なる国民は、もうこれを既成事実として諦めつつある。そんなにグローバル経済とやらが大事なのか。だいたい年内決着など、いつ誰が何処で決めたのだ。
by yokuya2006 | 2013-11-17 18:50 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-11-17 21:07
結構、ご当地ビールに凝っていますね。空き缶を収集して将来展示してみては・・(笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-17 21:37 x
コンビニで知らないビールを見つけると、とりあえず買って飲んでみる訳です。このビールは、なかなか美味いですよ。