11/8 順調である?

ナガイモの擦りおろしたので朝飯をゾロゾロ食べる。スーツを着用して出社して、チームの日程打ち合わせ。不調の部下の話も聞く。対処を決めて、10月の実績取りまとめにかかり、昼で社内にメール配信まで辿り着いた。一部に気がかりもあるが、総じて売上は好調と言えようか。

今度は積み残していた細かな残務を処理し始めて、すいすいと片付くのは日頃の行いの成せる業であるなぁ。今月も仕事の骨格があらかた見えてきた。

進捗度合いも速度も異なる複数の作業が流れて行く様を、俯瞰して見る。急ぐものには対処し、環境を整えるべきものには周辺に配慮し、結果の間近なものには着地点を準備し、しばらく放置せざるを得ない物は静観しつつ優先順位を計画する。仕事の流れはほぼ順調と云える。NPOの今後にも光が射したかもしれず、油断せずに丁寧に進めて参る。

下の息子は明日から札幌に遊びに行くとか。老夫婦の夕餉は、となれば魚で鍋となろうね。良い酒が必要である。この事であった。
by yokuya2006 | 2013-11-08 23:09 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-11-09 07:30
仕事を順調にこなして長いもをすって家でとろろ蕎麦を味わってビールで乾杯すれば最高の充実感ですね!
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-09 20:50 x
長芋、旨いです。なるほど、とろろ蕎麦と云う手があったか!