11/7 雨上がりの千葉に戻る

今日は帰るだけの日で、カミサンの実家の水道のメンテで業者さんを呼んでいた。古い止水栓が二つとも駄目で、パッキンは取り換えたものの、やはり床下工事が必要との事。月末に立会いを要する事になった。

辛くも新千歳空港発12時の飛行機には間に合って、成田空港発14:59の快速エアポートに乗りこむ事ができた。
長旅であったから、このまま直帰させてもらおうと企んだが、飛行機に乗っている時に限って留守電が入るのがマーフィーの法則と云う奴だ。メールを開いたのが電車の中で、しかも千葉から成田の間は便数が少なくて、都内では良くやる「いったん電車を降りて電話」も出来ない。結局、4時頃にのこのこと事務所に出る羽目になった。
f0057955_19374361.jpg
千葉は雨が降った後らしい。いただいたナガイモが今日のお土産である。
by yokuya2006 | 2013-11-07 19:36 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-11-08 06:08
おっはようございます~!バイオマスオヤジ様のコメントが半月以上も入らないとついに不安にかられてくるRWとなってしまいました。(苦笑) 先日は千葉だけでPM2.5の濃い観測値が記録されたようですが原因は一体何だったんでしょうかね~!大気汚染ホットスポットとなることが続くようでしたら自転車ではマスク装備で走る必要あるかも・・、お気をつけください。
(PS)秋の北アルプス雪絶景を掲載中、週末はポールマッカートニー&ウイングスを公開する予定です。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-08 21:53 x
rwさん、済みません。バタバタで自分のブログを残すのがやっとの日々を過ごしておりました。見せてもらってはいたのですがね、足跡を残す余裕が無かったオヤジでした。ポールさんは楽しみにしています。

22番は今日で一週間経ってしまったんですけれども、もうそこにはいなくなって、彼は花のように姿を表します。