11/2 紅葉は既に枯れ葉の色 札幌

土曜日だからNPOの生ごみ処理機メンテナンス。一緒に作業した会長は広島辺りをレンタカーで走ってきたという事で、いただいたお土産は焼き牡蠣の瓶詰め。たまたま私が持って行った北海道チーズのお土産と取り換えっことなった。

帰宅して急いで支度して、カミサンに送ってもらい10時台のJRで成田空港を目指す。札幌行きのジェットスターは、気流の乱れで少々揺れた。レンタカーでややトラブッて、しかし陽が落ちる頃には実家に到着した。札幌は二度目の霜が降りたそうである。
f0057955_2123426.jpg
三つほどネットで買って送った円座クッション。痩せた母の尾てい骨が、楽になったそうである。
by yokuya2006 | 2013-11-02 20:24 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-11-03 11:39
焼き牡蠣の瓶詰め、食いたい~!昨年秋に宮島・厳島神社を訪ねた時に焼き牡蠣を食べましたがビールのつまみに幾つもでも・・と思いました。もう寒い日も増えてきそうなので牡蠣もいいですね。
Commented by haru123fu at 2013-11-03 21:28
焼き牡蠣、私もt食べた~い!
厚岸の牡蠣祭りではあの大きな焼き牡蠣がなんと3個で500円とか。
花より団子、紅葉より牡蠣ですね。(笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-04 21:09 x
rwさん、牡蠣って如何してあんなに旨いのでしょう。ビールでも、酒でも、ワインでも、ふふふ これからは鍋かもしれませんねぇ。その際は味噌味で土手鍋でしょうか。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-11-04 21:12 x
haruさん、焼き牡蠣って旨いですよねぇ。パカリと口を開けたプクプクの身に、チョと醤油を落として、クツクツしているのをパクリ、ツルリ。ムフフフの美味しさですねぇ。厚岸の牡蠣の大きさと云ったら、内地の方々には犯罪モノです。北海道人のナイショにしておきましょうね。