10/30 いろいろ片付いた

8時を過ぎて、京葉道路から首都高を抜けて中央高速で府中まで。錦糸町を過ぎて箱崎まで渋滞したが、その後はスムースな移動だった。
f0057955_2192357.jpg
少し早めに着いたので、多摩川岸の遊歩道を散策すれば、ローディーがシュンと追い越して行く。気持良さそうだな。

約束の時間に相手先を訪ねれば、担当者さんにはまったく話が通っていない。
驚く!が、まあ、こうしたものだ。こんなことなら念の為に詳しい資料を持参すべきであったと反省する。修行が足りないのである。
何とかサンプルを得て、それでは失礼します。3時過ぎには千葉に戻ってきた。

出張続きであったので、午後の時間は有効に使わせていただいた。クリニックに行って処方箋を貰い、30日分の降圧剤を貰う。次いで引き落としに備えて銀行口座のメンテナンス。出張旅費の精算に使っている口座は、あくまでも自己管理であるが、処理による時差もあって、マイナスにするわけにはいかぬのが面倒臭い。

郵便局でワインの代金を支払い、行きつけの酒屋では頒布会の日本酒が届いていて、本屋には鬼平の最終話DVDを受け取って、魚屋でサゴチ(サワラの小さいの)の二枚おろしを買って今夜はオリーブオイルで焼き煮にしてやろう。帰宅して、机周りを片付けて、ワインセラー(もどき)を整理して、DVDを並べて、サゴチに塩を振ったところでカミサンが帰宅してバトンタッチ。お陰でようやく日常に復帰出来た感がある。
by yokuya2006 | 2013-10-30 21:54 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-10-31 06:43
お疲れ様でした。多忙の中でなすべきことをこなし日常に戻った時の安堵感と充実感は素晴らしいものがありますね。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-10-31 07:38 x
自宅の机周りが片付いて、さあ会社の机周りにも取り組まねば、、、