10/18 ルイガノ号復調す

来週月曜日の会議に向けて資料を完成させ、社内にメール配信した。この3年間の担当業務のステップアップ成るか! これまでの誰よりも精密で現実的な解析と提言をしたつもりだが、さあ如何だ。少なくとも私が引き継いだ時よりは、かなり整理された事でしょう。
f0057955_21554190.jpg
午後からは部下の通う病院に向かい、昼は蕎麦にした。勧められた蕎麦は、しかし私の嫌いな硬い蕎麦だった。先生から話を聞いて、その後は直帰とさせてもらった。

ルイガノ号に異音がある。最近になって音が大きくなってきた。自宅の近所のお店に行ったが、クランクの軸受ならば部品が無いと云われて、では検見川本店まで漕いで行って見てもらえば、軸受が緩んでいるとかで特殊な工具で締めつけてもらった。
片利きしていたVブレーキも調整していただいて、かたじけない。六角レンチで簡単に外せる事を教えてもらったので、今度からは自分でメンテしてみよう。
f0057955_22251950.jpg
壊れてみっともなかった鍵を新品に取り換えてもらった。派手な色で「鍵がかかっているぞ」と主張しているかのようだ。気に入りました。
by yokuya2006 | 2013-10-18 22:52 | 自転車 | Comments(4)
Commented by 角之倉 隆 at 2013-10-20 09:14 x
お早うございます。お休みも生憎なお天気ですね。自転車大切にお乗りいただいて有難うございます。
良い方にお使いいただいております。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-10-20 21:07 x
角之倉様 今日は自転車には乗れませんでした。Vブレーキのメンテは自分でやって見たいと思います。昼休みの時間が最適です。
Commented by rollingwest at 2013-10-24 07:00
愛車も復調し、大きな仕事も区切りをつけられ、蕎麦を食べて充実ぶり何よりです!

台風が来るので新生ルイガノ号での走りはちょっと厳しいかもしれませんね。
Commented by yokuya2006 at 2013-10-24 21:47
台風が来ると自転車は汚れます。
通勤できた日の昼休みは、愛車のお掃除フキフキに追われるのが日常です。