10/10 辛うじて蕎麦を食う

朝から国際展示場を目指すが、京葉線が車両故障とかで前に進まない。
偉い方を待たせてしまって、いらいらしながら新木場で臨海線に乗り換えて、東京ビッグサイトには5分遅れの到着となった。
f0057955_222467.jpg
食品開発展の各社のブースを冷やかして、しかし部下に頼んでいた顧客訪問を私がせねばならず、11時半にはお詫びを云って出てきた。ゆりかもめで豊洲、メトロに乗り換えて押上まで移動する。
f0057955_22271799.jpg
メトロのホームは情報過多である。何故ここまでやる? 扉にも、見ればホームの壁にも「電車が来ます」とピカピカしている。そーゆー時代なのだな。
移動に精一杯で昼飯抜きを覚悟したが、メトロの出口に蕎麦屋があった。大盛りを頼んで啜り込む。手打ちではないが不味くはない、ただやたらと長い蕎麦で手繰るのに手間取った。何であんなに長いのだ?でも今日も蕎麦が食べられたのは幸せ也。

スカイツリーの麓で研究員氏と合流して最初のお客様、終わればメトロとゆりかもめで次のお客様。仕事はサクサクと終わり、帰路についた。
f0057955_22344161.jpg
今日はカミサンが遅いと云うので、焼き鳥でビールの夕食にして、帰宅してもまだカミサンはいない。

生協の共同購入が届いていて、冷凍食品は溶けてはいかぬ思い冷凍庫に入れようとするが、満杯で入らない。カミサンはどうも食料品を買い込み過ぎる。パクパクと食べてくれる下の息子が戻ってきて、その傾向が顕著である。
きっと、腹を空かせて死んだ前世があるに違いない。そーゆー私は、きっと酒が飲みたいと云いながら死んだ前世に違いない。どっちもどっちだな。
by yokuya2006 | 2013-10-10 22:35 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-10-11 08:07
この一週間は蕎麦三昧ですね。長生きしますよ~!(笑) 小生も昨日、渋谷で越後へぎ蕎麦をたらふく食いました。山形に行った時の蕎麦も美味かったですよ。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-10-11 21:19 x
蕎麦は旨いなぁ、幸せでした。明日からも蕎麦の心だぁ~~~。