10/2 新蕎麦が雨に流れた昼休み

販促品の配布作業は、昨日の準備よろしく捗るものの、何せ全社の事業所は数がある。
梱包は昼までには終わらず、宅配便の宛先を貼り終えたのは3時を過ぎた。
メール対処と、月締め作業もやりながら、タオルで鉢巻きして頑張った。気温は高くないのだが蒸していて、作業で体を動かしているとポタリポタリと汗が落ちる。

今日も朝から雨で、昼頃には雨脚が一番強まったようだ。昼休みには、叩きつける雨の中を、新蕎麦・新蕎麦と呪文を唱えつつ車を走らせたが、一軒目の蕎麦屋は駐車場がいっぱいで入れない。では別の店、しかしここも何と! 満車だ。
f0057955_19341355.jpg
事務所に戻りはじめれば、もうこれは普通の店では間に合わぬと、うまい・やすい・はやいの吉野家に駆け込んだ。頼めば瞬時に出てくる定番「並と味噌汁と卵」380円也。近頃では、ボタンを押せば丼に規定量の御飯が充填される機械があるのだな。魂消ました。

夕方には雨も上がった。明日こそは新蕎麦と、心に誓う私である。
「新蕎麦が雨に流れた昼休み、時間切れなり牛丼早い&旨い」 お粗末。
by yokuya2006 | 2013-10-02 19:37 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)