人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/26 秋深し、ゴーヤのカーテンの後始末など

4時半に起床、5時には東関道の千葉北あたりをポルテ号で疾走していた。
成田のパーキングは、朝の4時半から営業していて、しかも客が溜まるとすぐにバスを出してくれる。一泊400円でお世話になります。

ジェットスターで新千歳空港、札幌の実家に到着は10時過ぎ、母はとりあえず元気にしていて一安心。腹痛から貧血状態で倒れて、しばらく横になっていたとの事。二年に一度くらいあるんだよなぁ。これが。

さて、安否確認が済めばやることもないから着替えて庭仕事。いよいよ下の葉が枯れ上がってきたゴーヤのグリーンカーテンを撤去した。小さなゴーヤも全て収穫したので、野菜収穫用の桶がいっぱいになった。朝顔も終わりにして、雑草取りと手入れ全般。
9/26 秋深し、ゴーヤのカーテンの後始末など_f0057955_1725953.jpg
今年は、このゴムバンドが威力を発揮した。竹の支柱を継ぐ時も、野菜を支柱に留める時も、支柱を片付ける時までも、簡単で便利。対候性もあって丈夫、これは良い買い物をしたものだ。来年もよろしくね。

しばらくぶりにネクタイとスーツを着用。涼しい札幌は、既に秋が深まりつつあった。
by yokuya2006 | 2013-09-26 17:12 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu