9/25 雨

24日 放置されたらしき自転車は、つねさぶらうさんのお勧めに従って近所の交番に電話してみた。防犯番号を伝えたら調べてくれて、盗難届は出ていなかったが幕張本郷で盗まれたものだと判明した。鍵をかけずに置いていたら、盗まれてしまったそうだ。

交番の婦警さんが引き取りに来てくれて、持ち主が稲毛海岸の交番まで取りに来る事になっているとか。この自転車乗れるかしらと婦警さんがおっしゃるので、タイヤに空気を入れて差し上げたのだ。夜の7時頃、婦警さんは自転車に乗って交番に戻って行った。
無灯火ですけど。対応有難うございました。悪い奴が近所にいるのだな。
まあ同じ自転車乗りとして、愛車が持ち主に戻る事は喜ばしい。

25日 朝は道路が濡れていた。雨は止んで自転車で通勤できたが、会社に着いてすぐにまた雨が降り出した。メール対応にいろいろ、午後からは配送センターに在庫確認に行き、取引先の社長さんを久し振りに訪ねて戻る。今日は転勤する仲間の送別会であった。

明日の事もあるので、早めに帰宅。母に電話を入れれば、家の中で倒れて今は布団の中だと云う。大事には至らぬようだが、明日の飛行機を早める事にしよう。心配だなぁ。
by yokuya2006 | 2013-09-25 20:58 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-09-26 06:05
台風がそれるのかなと思いきや、何やらウロウロしてますね。涼しくなったり蒸し暑さが戻ったりで衣装の選択も難しくなってきました。
Commented by 角之倉 at 2013-09-26 10:52 x
ご親切、有難うございます。自転車泥棒には辟易としております。
カギなどいらないようになれば良いのですが。
お母様の事心配ですがお大事になさって下さい。
Commented by yokuya2006 at 2013-09-26 17:16
rwさん、北海道は涼しいですよ~。スーツの上に着る軽めのコートも持ってきました。
Commented by yokuya2006 at 2013-09-26 17:24
角之倉様、婦警さんがすぐに対処してくれて、日本はイイ国だなぁと思いました。
自転車泥棒は許せんですね。数万円するものを盗むのだから、もっと罰則を厳しくして、バシバシ取り締まればよいと思います。
防犯登録は形骸化しているとか聞きましたが、ちゃんと機能しているのですね。交番での検索スピートは早かった。