9/23 バジルの再生

午後から、作草部の「泰庵」に蕎麦を食べに行く。スタッフ欠員で忙しそうで、苦戦の様子はお気の毒。店を出れば、ざっと10人余りのお客様が、列を作っていた。
並びの和菓子店「千秋正家」で、おはぎを4種類(小倉、こし餡、黄な粉、黒胡麻)を各一個買う。カミサンと半分コして食べるのだ。

習志野の「しょいかーご」で野菜を仕入れて、宮野木に昨日見つけた魚屋さんにカミサンを連れて行き、買い物をする。今日の夕飯の肴は、マグロのカマの焼いたのと、特売の刺身盛り合わせになるようだ。
f0057955_21523172.jpg
先日の台風で痛めつけられたバジルが、ここにきて再生の兆しである。その他のベランダ植物は全て処分してしまったから、君だけが頼り。健気に木質化した茎から新しい葉を出そうとしている。

暇な時間、iTunesで、曲をランダムにして流していた。ビートルズの後にはウルトラセブンが、そして中島みゆきが、ムーディーズが流れる至福の時。
何せ膨大な楽曲を移しているので、唐突にランダムに提出されると、その曲名を頭の中で検索すること暫し。あっ!と思い至る時が楽しい。暇つぶしであるが。
by yokuya2006 | 2013-09-23 21:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-09-24 06:05
ご多忙を乗り越えてほっとした感じが窺えますね。久々のゆったりとした休息・充電の3連休だったかと思います。また今日から平日が始まりますが頑張って下さい。
小生もこの1ケ月資格試験で勉強しておりやや蟄居状態でしたが21日に受験して何とか合格して開放感に溢れております。
越後三山とキッスの記事を公開しておりますのでまた遊びに来てくらはい。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-09-24 18:31 x
rwさん、試験合格おめでとうございます。私らの年になっても資格試験を受験されるとは、偉いですねぇ。山歩き上級者試験とかですか?ンなわけないか。
貴ブログにも、また寄らせていただきまする。