9/18 大手町まで

17日 台風の去った関東は涼しい。自転車通勤で汗ばんでも、季節は変わったな。
需要期の製品欠品の対処に朝から取り掛かる。と云っても、私は製造の現場にいる訳ではないから、いつ追加製造して倉移しになるかを調べ、それまでの対処を営業所に依頼する事しかできない。夕方に社内にメール連絡。関係者が良く反応してくれて、さしたる実害もなく目途が立てられた事は喜ばしい。失敗はあったが、我が仲間は仕事が出来る。

出張の準備をしつつ、偉い人から酒に誘われて、バタバタの終業。
同行した仲間がビールが大好物である。いつもは生中が、生大になって、しかも杯を重ねる。そのうちに焼酎になって、無事飲み過ぎて帰宅した。大いに酔っぱらって、シャワーを浴びたら寝るしか他は無し。

18日 ラッシュを避けて、10時に大手町の商社でプレゼン。頭のイイ方々だった。
湿度が低くからりと晴れた空。東京駅の丸の内側はしばらくぶりに歩いたナ。ビルも新しくなり、地下街も充実し、繋がり、随分様子が変わった。外人さんの観光客が多い気がした。
f0057955_194038.jpg
昼過ぎに事務所に戻り、ひたすらに残務整理。明日からの出張の準備をして、リュックに詰め込み、昨日は置いてきたルイガノ号で帰宅したところだ。

篠原議員が、TPPの内情を暴露している。
もはや各国のグローバルな関わりなど嘘っぱち!あくまでも米国にのみ限りなく有利な陥穽が目の前に口を空けている。
これでも進めるかTPP。 何の為に結ばんとするTPP。
強いものは、ただその強さを前提に交渉に臨むのであって、彼らにはグローバルも、ましてや罪悪感もないのだ。
by yokuya2006 | 2013-09-18 19:07 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-09-19 22:11
あと7年後のオリンピック開催の頃は東京駅は(特に地下は)さらに大変貌を遂げているのでしょうね。
Commented by yokuya2006 at 2013-09-20 22:50
丸の内側は、とても洗練されたビジネス街+観光場所になっていましたね。しばらく行かなかったので、驚きました。東京から大手町までの地下道は工事中が多く、これからもますますこの辺りは変貌するようです。