8/31 暑い日が続いている

29日 母の手術は9時半から一時間ほどか、特に何事もなく終了した。喉の奥の出来物を取るので全身麻酔の必要があったが、間もなく醒めて昼前には一人で歩いていた。
待つばかりの私は、母の退屈しのぎに買ってきた「坂木司のホテルジューシー」を読了、カミサンの到着までは近所に流れる豊平川沿いを散策にでた。
f0057955_1454363.jpg
ミュンヘン大橋から向こうに藻岩山を望む。iPodのパノラマ写真は、動くものを撮ると可笑しな事になるのが面白いネ。豊平川と並行する形で、精進川なる小河川があり、周辺は公園として整備されていた。今度機会があれば、改めてゆっくり来てみよう。
f0057955_1413544.jpg
見舞いを終えて、カミサンと札幌駅の銀座ライオンでお疲れ様。エーデルピルスで乾杯して、サッポロ黒ラベル樽生ジョッキ。最後はエビス・スタウトで〆。
f0057955_14133451.jpg
バトンタッチした私は、新千歳空港からジェットスター便で成田まで、この時間は快速エアポートはもう無いのだな。千葉までの各駅停車が成田空港から出ていて、千葉駅からはタクシーで帰宅した。

個人タクシーのドライバーは、何と82歳のお婆様だった。五反田生まれで、千葉は埋め立て前からご存知とか。見舞ってきた母とほぼ同じお年で、お元気ですねぇ。

30日 さあ、暫くぶりの会社通勤。午後4時の来客とTV会議まで、あっという間だった。
相変わらず千葉は暑い、帰宅すれば室温は31.3℃也。息子も夜勤で不在となれば、作る夕食はビールの肴になる事が避けられない。テレビでスーパーマンを見て寝る。

31日 今日で8月も終わるのだ。NPOでリピート山中さんのコンサートを企画、そして夏祭りに土日の二日間の出店、盆には帰省して、翌週にはホッカイドウ競馬に行って、今週は母の入院付き添いで、三度も北海道往復したのだから、この8月はホントに忙しかった。
仕事どころではなかったな。最低限やるべき事は済ませたつもりだが。

朝から生ごみ処理機メンテに向かい、戻って洗濯、ベランダの植物の手入れ、夏祭り出店の後片付け、階段掃除、机周りの片付けをしているうちに息子が夜勤から戻ってきて、それでは父が夏野菜カレーでも作ってやろう。
午後にカミサンを迎えに行って、もう少し部屋を片付けたら、今月は終わるのである。
by yokuya2006 | 2013-08-31 14:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-09-01 06:45
ここ数日は残暑厳しき毎日!炎天下の中で味わうビールの美味しさは一際ですね!
Commented by yokuya2006 at 2013-09-01 20:00
残暑と云うにはあまりにも、な日々です。勿論ビールの旨きこと、云うまでもありません。