8/26 カレーを食べて札幌に

朝飯の後に、昨日の資材を洗って干す。9時半から夏祭りの後片付けがあるから、少し前に家を出て、金券の交換をしておこう。下の息子にも手伝ってもらってゴミ拾いを30分。
よーし、空港まで行くにはまだ時間があると、事務所に出てメールのチェックと不在通知。土日も出てこれず、月曜日から四日も空けるのだから、気になっていたのである。
f0057955_20453798.jpg
とんぼ返りで帰宅して、バス停に駆けつけて辛くも間に合う。昼飯には、息子と共にカレーのシバで定番のサービスターリを頼んだ。

野菜のカレーに組み合わせるもう一つの選べるカレーは激辛のラムスパイスカレー、サグはホウレン草を選び、全てを混ぜ合わせるのがこの店のお勧めだ。
f0057955_2046366.jpg
うーむ、辛くて美味い。良いものを食べた実感が体に満ちる味なのだ。全部を混ぜても、うーむ辛い。美味い。
f0057955_20462319.jpg
最後のチャイには砂糖をたっぷり入れて、ご馳走様でした。

成田空港からは、またしてもジェットスターで新千歳空港。レンタカーで実家について6時半。畑を見回ると、枝豆がようやく収穫適期か、ゴーヤはかなり黄色く破裂していて、ズッキーニは一本が先端が折れていた。風と強い雨にやられたものか。採れたての野菜でビールをいただいて、慌ただしい一日が終わるのである。
by yokuya2006 | 2013-08-26 20:54 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2013-08-27 19:03
なにやら北海道で悪天候がニュースになっていますが…ご安全に!
Commented by yokuya2006 at 2013-08-27 20:38
札幌市内で、物凄い雨に降られました。藻岩山を回った我が実家のある南区は、そんなに豪雨ではありませんでしたが、西区辺りは集中豪雨だったらしいですね、雷様がビカビカでしたね。