8/21 追いかけてきた案件

午前中は事務所で働いて、一度帰宅して出張準備をして、昼からの快速エアポートで成田空港。6時を過ぎ札幌入りしたところで、留守電とメールでプライベート案件が二つ追いかけてきて、大いに手間取った。

一つ目は最近ようやく借り手がついた札幌のマンション。入居者が部屋を事務所に使っているが、オーナー様ご存知ですか?ときた。無論、知るわけがない。
どうしましょうと云うから、明日の午前中は時間があるので、相談することにした。

もう一つはCDの未着。複数頼んだ最後のCDが遅れていて、確認したら納品済みになっていて、受け取っていないとメールした。すぐに翌日に返事メールが届き、最後の一枚は郵便局のメール便にしたらしく、団地の下の郵便受けに投函されたのも確からしく、しかし少々大きくて箱からはみ出していたかもしれないとか。
誰かが抜き出して持って行ったかもしれない。

とにかく受け取っていないと返事をしたら、「すぐ代品を送ります」との連絡だった。
トラブル発生は困るが、その後の対応が的確で早い。きちんとしたマニュアルが作られており、権限委譲されていて判断が早いのだろうな。このネット業者HMV(ローソン・ネットショッピング)も、郵便局もだが、顧客の信頼はこんな対応から生まれるのだなぁと、感心。
f0057955_19263873.jpg
さて夜は、大学の先輩と待ち合わせて、まずは居酒屋で飲み、生バンドの店に流れる。
札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル4F、クロスロード。本格のロックのお店。ピンクフロイドのタイムが目の前で聴けて、大満足であった。

ほろ酔いで、ドラマー氏と先輩とのドラム談議を楽しく聞いていた。先輩もドラム練習は欠かさず、今度はキーボードを買ってコードを勉強しようかと仰る。ご立派ですね。
by yokuya2006 | 2013-08-21 23:08 | 仕事と出張 | Comments(0)