8/19 暑い!

自転車通勤、ワイシャツを着て行く気にならず、かりゆし一枚の背中にタオルを一本入れて、リュックを背負う。事務所に着けば、汗を吸ったタオルを首からシュッと抜き出して、目立たぬところで干しておいた。頭と顔からは汗がしたたり落ちるが、これは別なタオルで拭けばよい。快適に事務作業をスタート。

昼間にも短時間外出する用事があったが、何せ暑い日だった。
午前中は溜まったメールへの対処で過ぎた。午後からは、今月の予定を見据えていろいろ仕事して、今週後半のホッカイドウ競馬への設営準備などする。

定時を過ぎて、また背中にタオルを入れて自転車を漕ぎ帰る。ペダルのギーギー音に堪りかねて、稲浜ショップの兄さんに診てもらえば「クランクのボルト?が緩んでますね、これだけ緩めば音もしますよ」と、ガッチリ締めてもらって有難うございました。

公私共に、否むしろ私用で忙しい、今月後半がスタートした。
by yokuya2006 | 2013-08-19 21:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-08-20 05:55
昨日の朝はひときわ湿気がきつくて暑かったですね~!かりゆし姿の通勤いいですね~!でも暑い中で自転車でがんばり過ぎると途中で足が止まっちゃう「ばんえい競馬」になっちゃいますので無理なさらないで下さいね。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-08-20 07:16 x
自転車で風を切って走っていると涼しくて快適、むしろ止まりたくない私です。信号で停められると、とたんに汗が流れてくるのでうんざりします。