8/18 盆休みが終わる

今日までしっかりと休ませていただいた。今日で盆休みの終わりである。
気になっていた団地の階段掃除と、昼飯の買い物で外に出たのみ、ずっと冷房の利いた部屋で過ごしていたのである。

今日も日中は33℃くらいの最高気温だったらしい、 この気温はこの一週間は続くのらしいので、忙しいながらも、また21日から北海道に行くことを喜んでいる。部屋にいて、ネットで飛行機を予約し、宿を予約していた。
f0057955_2112260.jpg
しばらく読んだ本をメモしていなかったな。
坂木司の相変わらず人の死なないミステリ、佐々木譲の重厚に構築された警察小説、東 直己の軽やか洒脱な素人探偵もの、そしてGイーガンのニューウェイヴ・センスオブワンダーの短編集。

明日からは暫くぶりの仕事だ。あれやって、これやって、おおそうだ! 夏祭りのNPO出店準備を忘れてはいけないのであった。
by yokuya2006 | 2013-08-18 21:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)