人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12 いろいろ忙しい

朝は、畑の雑草 憎っくきスベリヒユを茹でてポン酢醤油、ぬめりが美味しい。
8/12  いろいろ忙しい_f0057955_20391560.jpg
母を乗せて眼科、次いで皮膚科のはずが、お休み。黒い雲が流れてくれば土砂降りになるのを避けながら、その後の墓参り×2、昼飯は鈴蘭のラーメン。
8/12  いろいろ忙しい_f0057955_2040046.jpg
8/12  いろいろ忙しい_f0057955_2042312.jpg
母が種から育てたマリーゴールド、同じく金魚草。
8/12  いろいろ忙しい_f0057955_2042349.jpg
軟白化の不十分な葱と南瓜を収穫して、夕飯にした。
by yokuya2006 | 2013-08-12 20:42 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-08-12 21:55
御無沙汰いたしております。本日はついに高知で日本新記録の気温41度を記録したそうで・・、本当に異常ですね!夏野菜クンたちもまだ生き生きしているように見えますすが、高知の野菜はさすがに果ててしなびた姿になっているかもしれませんね。暑い日もまだまだ続くようですがお体に御自愛下さい。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-08-14 16:38 x
rwさん、下界にお帰りなさい。お山は如何でしたか?
こちらは涼しい札幌、天国だべさ。
Commented by haru123fu at 2013-08-14 22:44
やっぱり、好きです札幌~♪ですよね。(*´∇`*)ホントホント!
これで、冬がもう少し短かったら。。。ね。贅沢なねがいかな?
あ、でも去年のような大雪はそうそうないですよね。
さて、今年はどうかな?もはや気がかりで~す。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2013-08-16 16:53
haruさん、涼しくって助かりました、札幌。
もう冬の雪が気がかりだなんて、何とまあ気が早い事。
←menu