8/9 盆休み突入前夜

8日 事務所では今日も、リピートさんのコンサートに参加してくれた何人かの同僚から感想を得た。総じてウケが良かったようで、頑張って企画してみて良かったなと考えるのだ。
今どきのチャラチャラした歌ではない、リピートさんの歌詞とメロディーには魂がこもっているから、生で聞く人を感動させ、余韻を残すのだ。本来 歌とはこうしたものだ。

先月の担当部門の業務報告をまとめる。求められていた自分の営業成績も報告する。
広告記事の連絡をするなどしているうちに、陽が暮れた。
帰宅して、思いついてゴーヤーチャンプルーを作る。ウーシャンフェンと醤油と白ワインを揉み込んだ肉は美味かったが、豆腐がグズグズになってしまって、見た目は悪い。味は悪くない。ビールによく合う。

9日 この暑いのに筑波まで行かねばならぬ。配送センターで同僚を拾って、2時間ほどのレンタカー移動。リニューアル製品の報告と、共同特許の海外での取り扱いについての相談で、なるほど真っ当な見解が返ってきた。
f0057955_18404396.jpg
帰路は混んでいて、事故にも遭遇して、燃料を入れて、レンタカーを返して、少々早いが直帰する。私の机の脇の温度計は33.3℃。窓は開けて、風を通しているのですがね。
f0057955_18432384.jpg
バケツに植えたズッキーニ、そろそろ終わらせよう。展開している葉の面積と、根を張っているバケツの容積から見て、そろそろ限界だな。梅雨時期に白カビが付いてしまい、どんどん葉が犯されるのには参りました。
f0057955_18461054.jpg
バジルも終焉が間近だ。まだ柔らかい葉を収穫して、ハンドミキサーでオリーブオイルとペーストにして保存しておこう。
明日から、都内に勤める息子を残して夫婦で帰省する事になる。
by yokuya2006 | 2013-08-09 18:48 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)