7/31 7月も終わるのだ

電車で通勤、ルイガノ号と会社の駐輪場で対面して、今日は乗って帰るからね。
急いでやるべき仕事は無いが、それでもヒマにならぬ程度の雑用は限りなくあるわけで、担当する製品の販売傾向の分析やら、急に需要が増えて供給が追い付かなくなったOEM品の自社製造計画やらの準備をしているうちに、定時を過ぎた。
f0057955_21445633.jpg
帰宅すれば、北海道の親戚からホッカイシマエビが届いた。とにかく旨みの濃い海老で、身を食べるのは勿論のこと、殻で取ったスープが素晴らしい。水で煮た後に、今度はオリーブオイルで炒めて更に煮出して、明日の朝はパスタソースにすることとした。

今日で7月はお終い。明日は会社はお休みにして、リピートさんのコンサート会場の設営打ち合わせに日を充てている。息子も明日は休みらしい。こうなれば昼は美味い蕎麦でも食べて、夜は居酒屋にカミサンを呼び付けることになりそうな予感がある。
by yokuya2006 | 2013-07-31 21:50 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-08-01 07:22
雨もおさまり愛するルイガノ号と対面で来てよかったですね。この海老美味しそうですね~!小生の場合は頭の殻も尻尾も全て食べてしまいます。サンマも骨も含めて殆ど全部食べて残すのは頭と尾っぽだけです。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2013-08-03 13:47
北海縞海老、旨いです。昔はおやつ代わりだったけれど、今はとても高価になってしまったようです。