7/23 ホッカイドウ競馬@門別

収量調査で使ったメジャーと秤を返しに研究所に寄って、千歳で車を置いて、南千歳で同僚と合流する。昼飯は平取和牛の、美味しいがリーズナブルなステーキランチ。

門別競馬場では、あたふたと展示物の設営をして、さあ競馬新聞を買えばゆったりと馬券購入の策を練った。また馬券の買い方を忘れていて、しかし教えてもらいフォーメーション買いを覚えたのは進歩である。しかし、また忘れるのだろうな。
よーし、今日は三連単で攻める事にしたら、早速当たったが600円買って1500円では割に合わない。如何に広げずに買うかが勝負なのだな。
f0057955_23432443.jpg
我が商品名の冠レースは、既に黄昏深い。iPodのカメラでは、馬が全て霞んで見えた。
でも取ったぞ三連単、2400円くらいにはなったようだ。
f0057955_2356495.jpg
スパイア、フュージョン、マッハタイザン、三位にフォーメーションで買っていたビーボタンダッシュ(名前で買ったファミコン世代)が来れば、もう少しオッズは、、、と思い調べてみたら逆だった。うーむ、やはり素人の限界だ。深入りせぬが吉と出ました。

冠レースが終われば撤収。総じて、二~三千円を北海道競馬に納めて、楽しく札幌駅前のホテルまで帰ってきた。さあ、今度はセミナー向けに気分を入れ替えねばならぬ。

ところで、旅先なのでいつもは見ないTVをつけると、自民党の圧勝の後はもはやどーでも良いとばかりに、英国のおめでた騒ぎを挙げて放映するバカマスコミ。
呆れてものも言えない、開いた口がふさがらぬとはこのことだ。
やっぱり、あんたたちマスコミが悪いのだ、この国は、さ。何やってるの?ホントに。
by yokuya2006 | 2013-07-24 00:00 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-07-25 06:49
小生も学生時代は競馬に嵌っていた時期がありましたが、全く博才(競馬の場いいは統計的な分析能力かも・・笑)がないことに気づき、もっぱらクラシック戦線をテレビだけで楽しんでおります。地方競馬も大井や川崎ではトゥィンクルレースなどで集客に工夫をこらしていますね。
Commented by yokuya2006 at 2013-07-27 10:07
競馬って難しい。私のボケつつある頭脳では、対応ができません。
馬を見る目もないし、、、
でも、最終コーナーを回ってドドドと疾駆する馬群の迫力は、何度見ても素晴らしい。
そのまま逃げ切るか、アウトから伸びてきた馬が抜き去るのか、そこに馬券を買った馬が絡んでいたりするとますますトキメキますね。