7/19 またまた酒を飲む

自転車で出勤、そう暑くはない日だ。
10時半のお客様は、新聞の広告宣伝の飛び込みで、予算は無いのだが何とか進めてみたいものだと社内コンセンサス。上手く行ったらお慰み。
f0057955_7422635.jpg
午後からの訪問に向けて、昼には総武快速線グリーン車を奢って、快適に昼食・読書・移動。と思いきや、斜め前のオヤジが携帯電話で話した後は、歯をチッチッと鳴らして止まらないのには参った。
いい年をしてバカオヤジ。身なりはイイのになぁ。閉口して、席を移動する。

新宿の先で、10年以上お世話になった相手先と契約解約のご挨拶、通算総額2億5千万円のお仕事、誠に有難うございました。
それほど暑さが堪えない日で助かりつつ、5時前には事務所に戻る。
出張準備をして、社内情報誌をリリースして帰ろうとすれば、またもや同僚が「飲みたい眼差し」でこちらを見ている。仕方ないなぁ、また付き合って、ホテルのレストランで90分の食べ放題・飲み放題。
夜は驚くほど涼しかった。帰宅したら、上の息子の再就職先が待ったとの報、めでたい。
by yokuya2006 | 2013-07-19 22:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-07-21 10:49
舌打ちする奴、歯をならす奴、イケスカンですね~。でも時たま電車の中で欠伸で声を出してしまうRWも人のことは言えまへん・・m(_"_)m
Commented by yokuya2006 at 2013-07-21 20:17
rwさん、ご自分が中心で世界が回っている、尊敬すべき女性の方々には言えない事ですが、イイ歳のオヤジのモラール低下は許せんですねぇ。自分の劣化についても、気を付けましょうお互いに。