7/9 暑い日が続いている

電車で通勤、なるほど自転車ほど汗は掻かない。
まずはお客様から頼まれた飼料計算、久し振りだが覚えているものだ。
f0057955_22163430.jpg
昼休みには、暑いのは覚悟の上で自転車を走らせる。そう綺麗でもない海の水に浸かっている親子連れなど、引き潮だとこんなに海底が露わになるのだな。
先日の青潮では、無数の海産動物の死骸が沈んでいたものだが、既に分解されて次の次元に旅立ったようである。南無阿弥陀仏。

午後からは情報誌に記事を追加して、先月の業務報告書を書き込んで、定時となったら急いで明日からの出張の準備をした。
自転車で戻る道すがら、おや、こんなところに戸建住宅が建つのだな。
f0057955_22225576.jpg
ここには昔、何があったかしらん。既に記憶にない。
f0057955_22234380.jpg
通いの酒屋で、コンサートのポスターの配慮をいただきかたじけない。明日から千葉を離れるが、集客が心配で仕事にならないかも知れない。
by yokuya2006 | 2013-07-09 22:25 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)