7/8 飲み会の下見

朝から暑い日だ。オーストラリアから原稿が届いて、包装資材の在庫が少なくなった製品の販売実績をまとめて、いろいろしているうちに昼になる。月曜日であるなぁ。

午後も他社対抗品の分析やら、中期計画やらしているうちに、来週の夕食会の幹事を仰せつかっていた事を思い出す。明後日から出張だから、今日明日で店を決めねばならなかった。仕事中だがメールで参加者に希望を聞いて、とりあえず店を絞り込んだ。

私が幹事である限りは、事前チェックが必要である。急きょカミサンと息子共に協力を依頼したら、集まってくれるのは有難いことだ。スポンサーが「夏だから肉系」と仰るので、普段は行かない焼き肉屋。ビールジョッキは綺麗、肉は値段相応だが美味しい。冷麺は、スープはイイのだが少し塩っぱいね?でも及第点だった。
f0057955_22414523.jpg
食べて、飲んで、幸せのうちに帰宅したのだ。自転車は会社に置いてきた。すまん。
by yokuya2006 | 2013-07-08 22:42 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-07-09 20:53
むむ・・・、ラーメンの中にクリームとさくらんぼ・・、冷麺だからこそ許されるのでしょうね~、冷やし中華や冷麺はある意味では何でもありを許される食べ物かもしれない・・(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2013-07-09 21:36
牛のスープに沈む太めの冷麺、キムチが周辺を泳ぎ、麺の上に乗っているのは林檎の切片の上の茹で卵の上のサクランボであります。
焼き肉を食べた後の冷麺は素晴らしいですね。若者に付き合って、今日はやや胃がもたれました。