7/7 突然の猛暑

6日 土曜日だが昨日の積み残しのデータ収集を午後からやらねばならぬ。
その前にNPOの作業に出て、コンサート準備に買い物に出かければ、留守中に会長が届けものを下さったり、そのお返しでまた出かけたり、バタバタする。

昼に稲毛の蕎麦屋で「夏のぶっかけ蕎麦」をいただいて、茗荷と大葉が良い仕事をしています。研究農場では、ひたすら枝豆のデータ収集の地味な仕事。カミサンにも手伝ってもらったのは有難し。試験で収穫した枝豆が多数。
f0057955_21564151.jpg
カミサンの知り合いに半分を差し上げて、残りは大鍋で茹でて、冷凍パック。こんなに採れました。緑色が目に眩しい。

7日 コンサートのチラシ印刷に、会社のコピー機を借りに行く。
午後からは、コンサート告知活動。私がいつも酒を買う酒屋さん、息子の通う床屋さんと、私がお世話になっている自転車屋さんに、ポスター掲示をお願いしてきた。

昨日「関東・甲信越は梅雨明けしたと思われる」とラジヲが伝えていて、今日は気温もかなり上がった。青空で気温も高く、ポスターが大きい事を理由に、今日は自転車を控えてポルテ号で移動していた怠け者である。
by yokuya2006 | 2013-07-07 21:52 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-07-08 21:41
いや~突然と思えるほどに早い関東地方は梅雨明け!昨年より19日も早く史上4番目の早さとは・・!これから暑い日が延々と続くのか~と思うとウンザリします。リピート山中さんのコンサートサポート、猛暑の中で大変かと思いますが頑張って下さい!
Commented by バイオマスおやじ at 2013-07-08 21:48 x
rwさん、本当に早い梅雨明けでしたね。まさに突然でした。
すかさず到来した暑い夏を、何のこれしき乗りきって参りましょう。