7/2 青空だからビールを飲んだ

青空の広がる暑い日だった。昨日届いたお野菜のお礼にと、千葉産の海苔と落花生を買ってきて、お手紙と一緒に送った。
昼休みは自転車の手入れ、このところ雨の中を走るせいで、タイヤのリムとスポークが汚れている。手を触れると真っ黒になるのは、ブレーキシューでリムが削られているのかなぁ。タオルで拭くだけで綺麗になるので、せっせとお掃除。

あまり良い天気なので、家族に夕食は天狗に集合してビール!とメールしたら、すぐに賛同メールが帰ってきた。18:30に4人で集まって、飲んで食べて、上の息子は帰って行ったが、下の息子と三人で先日の仇を取ってカラオケ。
夜勤明けの息子は、相当眠かったようで、お気の毒様でした。
by yokuya2006 | 2013-07-02 22:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)