6/25 大気の状態が不安定

24日 市内の向こう側、小倉台の取引先まで自転車を走らせる。小一時間かかって到着、帰路は下りだから少しばかり時間が短い。先日は雨の中をルイガノ号を走らせたので、会社に戻っての昼休みは自転車の掃除に時間を費やした。

午後からは社内情報誌の編集に没頭して、とりあえずのプロトタイプを関係者にメール配信して仕事は終了。カミサンの誕生日で店で待ち合わせするも、下の息子が現れない。
さては夜勤明けで寝ているなと、二人で食事して帰宅すれば案の定であった。

25日 それでも下の息子が買ってきていたチョコレートケーキを朝飯にして、一日遅れのハッピーバースディ。事務所では昨日の情報誌の仕上げをして、午後からは通院もあって午後半休として戻ってきた。
昼飯はコンビニでサンドイッチを買いこんで、優雅に稲毛の浜の公園ベンチ。
f0057955_21184054.jpg
パラパラと雨が降りかかって、雨宿りしているうちに本降りになり、上空では雷まで鳴り始めて、えい!そんな距離でもないと、ずぶぬれになって帰宅すれば、ちょうど息子は夜勤に出かけるところだった。

大気の状態が非常に不安定です、とは天気予報の云い分である。はい、身をもって体験させていただきました。一時間ほどして雨は止んだので、クリニックで処方箋をもらい、一ヶ月分の降圧剤を入手する。後はカミサンが帰宅するまで、ソファで昼寝していた。
by yokuya2006 | 2013-06-25 21:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-06-25 22:21
カミナリがゴロゴロ鳴り始めたら無理しないでくださいね。電気ショックで焦げ付いてしまったら洒落になりません。(苦笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2013-06-26 17:55 x
今年の梅雨は、雨に濡れ自転車を走らせる事が多いような気がします。