6/23 家の中にいた

昨夜、夜勤明けのまま大学時代の友人と夜遊びしていた息子が戻って来た。今日の朝メシに起こしたら、食べてすぐまた寝てしまった。ならば起こさねば良かったか。

家の掃除、ベランダの植物の手入れ、ズッキーニは葉がかなり白カビにやられてきた。
強い太陽光線を浴びていないせいもあろう。一時の成長の勢いが見られない。
苗で貰ってきたモロヘイヤが育ってきた。植え替えようにも大きな鉢がないし、用土もない。困ったな。狭いベランダでは場所も限られている。

昨日のNPO理事会を受けて、引き継ぐべき総務の仕事を書き出して、請負業務の継続のための資料作り。明日から本気で周辺の方々と協議を開始しよう。

昼に上の息子がやってきて一緒にお赤飯の昼食、明日はカミサンの誕生日である。
おやつにロールケーキで誕生日イヴを祝って、上の息子は戻り、下の息子も夜勤の仕事に出かけて行った。

昨日の昼過ぎに、風通しの良いところで昼寝をしたら、またまた鼻風邪が悪化して鼻水が止まらない。鼻炎用のカプセル薬を服用して、今度は暖かくして昼寝しながら本を読んだ。珍しく酒を飲まずに今日は就寝。結局のところ、今日は一歩も外に出なかった事になる。
by yokuya2006 | 2013-06-23 22:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)