6/19 自転車通勤、成る!

天気予報は夕方からの天候悪化を告げている。しかし、朝に我が家を出るときに、自転車で出る事が出来れば、そうする主義である。
風が強く真正面から吹き付ける。一瞬車体が止まってしまいそうだが、ナニクソと負けずにペダルを踏み込むのが楽しい自転車乗りである。これは坂道も同様なのだ。向かい風と昇り坂は自転車乗りの為に有る。

部下が休みになって、処理すべき雑務が多過ぎる。粛々と片付ける。
昼休みには、どうやらルイガノ号では帰宅できなさそうなので、名残を惜しんで周囲をポタリング。物凄い風が吹きつけて自転車ごと飛ばされそうになる。港も波高く、しかしいつの間にか桟橋が一つ出来上がりつつあった。
f0057955_213002.jpg
そして定時に至り、小雨は一時弱まった。これ幸いとルイガノ号で帰宅できたのは行幸である。シャワーを浴びて、カミサンの帰りが遅いので夕食は私が作ろう。トマトを切ってモツァレラとベランダのバジルでサラダ、冷凍庫では油揚げが主張していたので、出汁で煮て、茄子と海老を放り込んだ煮物、豚肉とベランダのズッキーニの焼き物、どうだ酒の肴には十分だ。
昨晩から、エアコンを除湿モードにした部屋で寝ているのである。
by yokuya2006 | 2013-06-19 21:34 | 自転車 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-06-20 06:54
昨日朝の猛烈な強風の中を自転車で通勤されたのですか!それは凄い!チャレンジ精神と負けん気。目標設定の高さ・達成感、朝から素晴しいですね~、敬服
Commented by yokuya2006 at 2013-06-20 21:49
お褒めいただき有難うございます。我ながら頑張りました事です。
仕事より自転車に乗る事が目標設定高いです。キッパリ!