人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/11 久々の恵みの雨

朝イチで研究所に移動して、札幌と結んでTV会議。一時間のつもりが二時間弱になるのは、進行役のつもりの私が悪いのだが、突然に別の話題も出されたからな。
終わって、国道16号線を北上して、午後イチで取引先を訪問。製品切り替えの説明をした。関連して宿題を貰い、飼料の分析を頼まれて、お安いご用です。
6/11 久々の恵みの雨_f0057955_190390.jpg
帰路に出くわした大型車両通行止めガードレール。両側からググッと狭まって、間隔は多分3mない。周辺農地の軽トラはスイスイ通れても、こちとら普通車でも緊張する狭さなり。こすった痕も多数ある。明かりもない夜などは、非常に危険ではなかろうか。

さて、これで製品切り替えに関わる取引先回りは終了だ。まだ二つ三つ取りこぼしがあり、回った相手にも今後ともサポートが必要だが、まずは一安心。
事務所に戻る頃には、雨が強まってきた。梅雨に入ってから雨らしい雨が降らず、久々の恵みの雨と言うわけだ。
by yokuya2006 | 2013-06-11 19:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-06-12 06:44
久しぶりのお湿りですね。少しは雨が降ってくれないと農作物不作や渇水に繋がりますからまずはホッっとしました。早過ぎた梅雨入り宣言もこのまま盛夏に突入したらでどうやって梅雨明けを繕うのだろうと心配していました。(笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2013-06-12 07:19 x
しばらく雨みたいですね、関東。
北海道も潤いが必要ですが、大丈夫かなぁ。
←menu