6/7 昼間は暖かい札幌

朝の10時にテレビ塔横の取引先で打ち合わせ。札幌駅からテクテク歩く。創生川のほとりでコンビニ珈琲など飲んでみる。幸せな朝である。

打ち合わせが終われば、再び駅まで歩いて戻って、途中の雪印パーラーでアイスクリームでも食べようと思ったが、お店はほぼ満員。良い事です。また来ます。
f0057955_2022834.jpg
北3条西4丁目?の空き地に大きなビルが建つらしい。赤レンガで有名な北海道庁のすぐ目の前だ。札幌の街も、変わっていくのだなぁ。空には飛行船が浮かんでいた。
f0057955_20273693.jpg
昼からは野幌の研究所で懸案事項の打ち合わせ。札幌駅まで戻ったところで、今日の仕事はお終いとさせていただいて、私の実家に泊まっている。

朝夕は気温が下がる札幌でも、流石に昼間は上着は暑い。歩き回って、そこそこ汗をかいてしまった。この好天は、しかし昨日今日の話とか。寒くて雨の降らない気候が続いていたらしい。
by yokuya2006 | 2013-06-07 20:30 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-06-08 06:57
雪印パーラーっていうお店があるんですか!さすが北海道。札幌にもついに高層ビルの波が押し寄せてきましたか?景気回復の予兆かな・・
Commented by バイオマスおやじ at 2013-06-08 08:37 x
雪印パーラーの、ここでしか食べられない(新千歳空港で買う事は可)特別なアイスクリームがあるのです。その名も、スノーロイヤルスペシャル!

乳脂肪分16%の麗しきコク、乳脂肪の美味しさを納得できる、まさにスペシャルなアイスクリームなのです。
珈琲とのセットがお勧めです。と宣伝でした。