6/6 都内から札幌

昨日のうちに5月実績がまとまっている。今日は早めに事務所に出て、販売実績をデータベースから切りだしてまとめ、解析して速報を社内にメールで流した。とりあえず好スタートを切った4月の勢いを保っており、一安心する。

午後イチで都内の取引先にアポを取っていたから、11時半には事務所を出る。八丁堀で同僚と合流して、一時間ほど商談する。終われば上野まで移動して、初めて乗るスカイライナーで成田空港を目指した。上野から僅か40分で着いてしまう。日暮里辺りまではシズシズと走るが、郊外に出ると、ここぞ!と俄然疾走する。これは早い!
f0057955_2142254.jpg
成田からはスカイマーク便で新千歳空港。札幌駅に着く頃には、ちょうど夕陽が手稲山に沈む頃合いだった。クールビズ期間だが、ネクタイは締めずとも上着を持ってきた。札幌の夕方は肌寒く、正解だったようだ。

TPP交渉の迷走ぶりを、篠原代議士が伝えている。
上滑りの新聞報道とは違って、よく判っている方が聞く生の声と評論である。周辺諸国とのパワーバランスばかりに意義を求める方々には、じっくりと読み込んでいただきたいものだ。自国の安定あってこその対外行為であろう。ちなみにこのスタンスは、本来は保守本流を標榜する自民党の中にこそ求められるもの、農政族と云われた方々は、一体どうしているのだろう。恥知らずの原発輸出だ、成長戦略だの前に、食料とエネルギー安保の足元を固めて欲しいものだ。
by yokuya2006 | 2013-06-06 21:44 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-06-07 06:54
千葉から北海道に効率よく疾走!仕事も順調!何よりですね~!
Commented by バイオマスおやじ at 2013-06-07 08:42 x
朝夕は涼しい札幌です。昼には25℃になるらしい。