5/24 晴天の旭川

苫小牧の宿を早めにスタートして、始業時間の札幌市内の我が社の事務所。
忘れてきて送らせたETCカードを受け取って、営業所長に昨日の報告を電話して、試験委託した大学の偉い方にご無沙汰のお詫びと御礼に向かう。エビデンスが取れれば、この大学出身の獣医師ネットワークで広げて下さるとかで、大変に有難いことだ。

受け取ったETCカードを事務所に忘れる間抜け振り、も一度戻ってから、おもむろに旭川の動物病院を目指して移動する。
f0057955_201967.jpg
昼飯に立ち寄った岩見沢SAに、重量馬の像があった。
f0057955_2021374.jpg
どうやらFRPのハリボテであるらしく、「馬は壊れています?」の張り紙あり。遠目には、よくできているのだけれどなぁ。昔は、岩見沢にも「ばんえい競馬」があったンだよね。
f0057955_2015227.jpg
朝は雨がパラついた札幌だったが、岩見沢、美唄と上るうちに青空がまぶしいドライブ日和となり、旭川はポカリポカリと夏の雲が浮いて、日差しも強い。

さて、動物病院。16時からのアポなので旭川泊りにしたけれど、その後のメールで14:30に前倒し。これなら札幌に戻れたなァと思いつつ、まあいいや早めのホテル入り。この出張のまとめなどをする。帰ったら、やる事がたくさんある。
出張を固め打ちすると、後が大変なのだ。少しでもPCでまとめておこう。
by yokuya2006 | 2013-05-24 20:10 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2013-05-24 21:43
わわわ、張り紙の文言がシュール…(+o+)
Commented by rollingwest at 2013-05-25 09:28
ばんえい競馬を実際に見に行ったたことはありませんが北海道在住時代にTNニュースでよくやっていました。岩見沢に行けばよかったと後悔しております。道産子は派手さはないけど、力強さと忍耐力・従順さが魅力的ですね。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-05-25 22:05 x
urasimaruさん 壊れた馬って、、、きゃー怖い。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-05-25 22:09 x
昔は、ペルシュロンをよく見ましたけど、大きくて脚が太くて迫力でしたよ。