5/23 浦河に行き帰り

苫小牧の宿から車で出て、市内の営業所で荷物を受け取って、ひたすら走って浦河まで。やはり3時間かかると遠いな、と思う。ここで自慢の桜並木は、残念ながら既に盛りが終わっていて、一週間前あたりが見頃だったらしかった。
f0057955_19232174.jpg
食べた浦河海鮮丼は、ご当地ツブの刺身がお約束である。
f0057955_19243220.jpg
取引先二社を訪ねて、苫小牧に戻ってきた。
日高は青空快晴だったが、朝夕の苫小牧は曇天で雨さえ落ちる。明日は肌寒い中を、札幌から旭川まで移動する予定である。
by yokuya2006 | 2013-05-23 19:28 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-05-28 21:16
浦河に行かれましたか!3年前の夏に訪ねたあの日が遠い昔のようです。サラブレットは今回見学しなかったのですね。
先週末ダービーはキズナの末脚の凄さに圧倒されました。ディープインパクトの優駿の血は受け継がれていますね。
これからのクラシック戦線にフランス凱旋門レースが楽しみです。
Commented by yokuya2006 at 2013-05-28 21:26
もちろん馬の関係の取引先回りでしたよ。
春の芝の上では、生まれて間もない仔馬が母馬の足元でゴロンと横になって日向ぼっこしています。
どうして仔馬の自分は、ああしてバッタリと横になるのでしょうね。微笑ましくも不思議な光景です。