5/21 出張前夜

特許実施権の契約の見直し要請案をメールして、電話で追いかける。次いで秘密保持契約の締結について、パートナー企業から届いた要請を斟酌して文面を修正して、社内コンセンサスを取りつけ、相手先にも電話で打診してから、リーガルチェックにかける。

頼まれた荷物を作って送り、明日の出張の備えを始めるが、有難い事に新製品の売れ行き好調と製造委託先の日程順延が重なって、在庫が逼迫していることが判明して、社内連絡を取り相手先にも「或いはご迷惑をかけるかも知れません」メールと電話。何とか繋がりそうで一安心しつつ、出張の準備を再開して定時が過ぎた。

若い人達にはこの真似は出来ぬだろうと一人嘆息しつつ、どうしてここまで気付かず放置するかなぁと呆れつつ、社内の人事交代はもっと頻繁にするのが吉である。
いろいろな経験が人を育てる。人事の停滞こそが、企業の弱さを招くのだ。

明日は早朝から移動して札幌入り。そこそこ忙しい日程になってしまった。
神よ、私にビジネスホテルでの心静かな夜とビールを与え給え。
by yokuya2006 | 2013-05-21 21:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)