5/10 帯広から札幌

朝イチで取引先との打ち合わせを済ませ、10時過ぎには帯広を離れた。途中の新得町に寄り道をしてチーズを買って、道東道にのる。今日も適度に暖かいドライブ日和。
f0057955_914773.jpg
トマムのPAで昼飯にして、お土産にアスパラガスと鹿肉カツサンドを買う。
「この晴天が恨めしい、せめて連休後半にこれだけ晴れてくれれば良かった。寒くて震えていたんだ。」とはアスパラ売りの親父さんの弁。

さあて15時頃に札幌の実家に帰り着いて、これで会社業務は終了とする。
無人の実家で片付けものをして荷物を作る。町内会費やら排雪申し込みやらをお隣さんにお願いして、このまま土日は札幌にいる。
月寒のマンションの配管工事立会いと、不動産屋との打ち合わせを済ませれは、後は母の顔をみてこよう。そろそろ庭仕事に向けて、資材も用意しておく必要がある。今年3年目のゴーヤ・緑のカーテンは、今年こそ成功させねばならぬ。
by yokuya2006 | 2013-05-11 09:26 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-05-11 10:30
やはり北海道のアスパラガスは太くて美味そう・・!羊蹄山麓の畑で収穫されたものが大好きでしたが、トマムも名産地なんですね。
Commented by yokuya2006 at 2013-05-11 15:08
アスパラガスは、紫色のが流行りのようです。