5/9 札幌、日高、帯広

8日 午後からは筑波に用事がある。京葉線、武蔵野線、つくばEXに乗り継いて、みどりの駅からバスに乗る。
乗り継ぎが悪く一時間ほど待たされたので、昼飯を食べる事ができた。
打ち合せが終わるとバスを待つ。またもや乗り継ぎが悪く、50分ほど待たされて牛久駅。水戸までの電車はすぐ来たが、石岡で降りればまたもや45分バスを待つ。
やって来た茨城空港駅行きバスは変な道を通る。そのうちようやく気がついた。これは鉄道跡地のレールを撤去して作ったバス専用レーンなのだった。
調べてみれば、2007年に廃止となった鹿島鉄道の跡地を走る「かしてつバス」と言うらしい。空港行きのバスも、途中まではここを走る。バス専用道路だから渋滞知らずで非常にスムースだ。
茨城空港からは、お約束の一万円なりでスカイマークの新千歳空港行き。札幌駅前のホテルに入れば22時前だった。ああ今日は本が読めた。お土産はご当地ヒーロー・イバライガーのお菓子にした。

9日 駅前でレンタカーを借りて、まずは札幌本社で打ち合わせ。次いで苫小牧に移動して営業所で打ち合せ、同僚と日高の試験委託先を訪ね、終われば戻って道東道から帯広営業所に突っ走る。昨日とは違って今日は移動に慌ただしい。日高の道路の周辺は、まだ雪が残っていた。
16時過ぎに次いて打ち合せして市内のホテルで一息。自分で運転すると本が読めない、この事であった。心配したほど寒くはなくて、助かっている。
by yokuya2006 | 2013-05-09 21:47 | 仕事と出張 | Comments(0)