5/7 寒い夜だ

未明から、ガタガタと窓を叩く風が気になっていた。
朝から風の強い日だった。気温はそれほど下がっていないと感じたのだが、陽光の入る事務所が暖かかっただけで、いざ昼休みに外に出てみると風が冷たさを増していた。
f0057955_22154541.jpg
千葉みなとのイタメシ屋の案内看板。ジャズを聴きながらのお食事も乙なもの、カミサンと来てみようと考えている。

何せ4連休の後であるから、メールに対処して、荷物を作って送って、4月の販売実績をまとめれば、あっと言う間に夜になる。明日からの出張の支度をして、おもむろに事務所を出れば、おおっ ますます風が冷たくなっている。
自転車を走らせれば凍えるような寒さだった。明日は筑波から札幌に移動する。何を着ていくべきか悩むところである。
by yokuya2006 | 2013-05-07 22:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2013-05-08 06:51
今朝も寒かったですね~、ちとまだクールビズって雰囲気じゃないけど、ネクタイ締めないでいいのは楽ですね。北海道にも一刻も早く花満開の季節が迎えられるよう祈念いたします。
Commented by バイオマスおやじ at 2013-05-08 07:51 x
我が社のクールビズは、5月10日からなんですよね。
でも寒いので、しばらくは上着を着ようと思います。
北海道では、花見ができるかな?
Commented by haru123fu at 2013-05-08 12:32
明日9日は、最高気温18℃とか天気予報では言ってますけどね。
それから一週間くらいは平年並みの気温が続きまた少し寒くなる
とか。あくまで予報なので悩みますよね。
Commented by yokuya2006 at 2013-05-09 21:35
北海道に渡ってからは、暖かい日が続いています。
少しばかり重たい装備で出張に出ましたので、用心のしすぎだったかも知れません。