4/25 カミサンに奢ってもらう

朝は10時にスカイツリーの麓の取引先で打ち合わせだ。
千葉から武蔵野線で行ってみたら、電車の待ち合わせでえらく時間がかかった。
f0057955_2159466.jpg
終われば歩いて錦糸町から総武線。千葉駅からまた歩いて13時前には事務所に着く。

それからひたすら仕事する。放課後は、私の扶養家族を離れて初めての給料日だというカミサンに、居酒屋で奢ってもらう。飲ませてもらう酒は美味いね。
f0057955_2274034.jpg
いろいろ食べたけど、でかい椎茸ステーキは感動した。ご馳走様でした。
by yokuya2006 | 2013-04-25 22:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2013-04-27 10:01
椎茸ステーキって初めて見ました!圧巻ですね~!それにしても奥様が御馳走してくれるなんてうらやましい・・!倹約家のわが妻は余程のことがない限り外食しないんですよ・・(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2013-04-27 11:10
バター醤油味です、石づきまで律儀に焼いてくれています。
我が家では、よく外食しますねぇ。美味しいものを食べると勉強になりますしね。
お金はかかりますよね。
宵越しの銭ぁ持たねー主義よ、こちとら江戸っ子でぃ。北海道生まれだけど。

ちなみにこのメニューは、和食れすとらん天狗です。「ビアブラウン」と「塩キャベツ」と「肉豆腐」と「エイひれ」でスタートするのが定番ですな。お勧めですよ。