4/15 スイートコーン種蒔き

会社事務所まで自転車。会社の車に乗り換えて、農場に移動してスイートコーンの種蒔きをした。今春二度目の種蒔きで、終われば前回蒔いて20cmほどに育った苗を、選んでハサミでチョキンと一本立ちにする。
f0057955_21134515.jpg
続いて皆で倉庫の培養土の整理、分別して廃棄して、今度は作業打ち合わせもして、午後からの打ち合わせに八街まで移動する。酒々井あたりでやたらと渋滞したのは、先日開通したインターチェンジの影響であろうか。

打ち合わせの後で遅い昼食。ここまで来れば、富里の北海道ラーメン「ロッキー」と思ったが、何と定休日である。目についた唐揚げの店に入ってみた。
f0057955_21162539.jpg
空揚げ定食、とても大きな唐揚げで、飯も大盛り。これは50代後半のオヤジの食するものではなかったなと反省した。旨かったんですけどね。
車を置いて、一時間ほど事務仕事をして、自転車で帰宅。帰路は風が強かった。
by yokuya2006 | 2013-04-15 21:19 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)